この春、研究生活をスタートした方におすすめ|論文の読み方・書き方、口頭発表のコツ、研究倫理など研究ガイド本を特集

当ブログ読者の皆さんの中には、新年度を迎えて初めて研究室に配属されたり、新しい場所で研究生活をスタートした人も多いのではないでしょうか。

そんな方々のために、研究ガイドとして役立つWileyの本を集めた特集ページをご用意しました。論文の読み方・書き方・投稿のしかたや、研究倫理、口頭発表のコツ、研究者としてのキャリアなど、研究生活を送る上で身に付けておきたい知識を教えてくれる本が揃っています。いくつかの本はライフサイエンス・医学分野の読者を対象に書かれていますが、多くは分野を問わず通用する内容となっています。

下のバナーをクリックして、特集ページをご覧下さい。リンク先で本のタイトルまたは表紙画像をクリックすると目次など詳細情報がご覧いただけ、中には一部の章をサンプルとして無料で試読できる本もあります。

★ こちらもおすすめ ⇒ 電子ジャーナルの初めての利用者におすすめ「クイズで入門 Wiley Online Library 2013」 - 使い方の基礎が身につき、iPad miniほか賞品が当たる

カテゴリー: 書籍 パーマリンク