「クイズで入門 Wiley Online Library」が東北大学附属図書館HPで紹介されました

3月27日にスタートした、電子ジャーナルの使い方がわかるキャンペーン「クイズで入門 Wiley Online Library」を、東北大学附属図書館様のホームページにご掲載いただきました!
 ⇒ 電子ジャーナルの使い方が分かる「クイズで入門 Wiley Online Library」(東北大学附属図書館HP)

このキャンペーンでは、日本語で出題されるクイズ8問にウェブ上で答えていただきます(予想所要時間は約15分)。ヒントに従ってリンクを辿り、正解を探すうちに、自然とWiley Online Libraryでの電子ジャーナルの基本的な機能や使い方が身につきます。

英語の電子ジャーナルというと、これまで使ったことのない方には敷居が高いかもしれませんが、本格的な研究には欠かせないものです。初めて利用してみるきっかけとしてこのクイズは最適でしょう。新入生に、また研究室に加わった後輩の方にぜひおすすめ下さい。

全問正解者には抽選で、iPadほかの賞品をプレゼントします。電子ジャーナルのヘビーユーザーの方にはクイズが簡単すぎるかもしれませんが、ご参加に制限はありませんから、ご遠慮なくチャレンジして下さい。5月11日が締め切りですので、お忘れなく!

クイズへの参加には、下のリンクまたは右上のバナー画像をクリックして、キャンペーン特設ページに進んで下さい。リンク先ページでは、賞品など当キャンペーンの詳しい情報も掲載しています。 ⇒ この春、電子ジャーナルを使い始める方におすすめ 「クイズで入門 Wiley Online Library 2012」

カテゴリー: Wiley Online Library, キャンペーン タグ: パーマリンク