Angewandte Chemie International EditionのiPadアプリ登場! ぜひお試し下さい

Angewandte Chemie International EditionのiPadアプリが公開されました。iTunesのApp Storeから無料でダウンロードできます。
⇒ ダウンロードはこちらから またはApp Storeからangewandteで検索して下さい。

アプリでは今年6月以降に収載された新しい論文を読めます。一旦ダウンロードした論文はオフラインでどこでも読むことができます。

現在公開されている初回版バージョン(initial version)では、Angewandte Chemieの購読の有無にかかわらず論文を無料でお読みいただけます。機能が追加される今後の新しいバージョンでは、本文を読むのに同誌のオンライン版へのアクセス権が必要となります。まずは、現在の無料版をお試し下さい。

早速使ってみました。機能はシンプルですが、快適に読むことができます。(画像をクリックすると拡大します)

1. アプリをインストールすると、「Newsstand」に登録されます。
2. タッチしてアプリを起動すると、最初に「Early View」(オンラインで先行公開された論文)の一覧が表示されます。
3. 読みたい論文にタッチすると、本文を読むことができます。
4. 論文タイトルの前の印にタッチすると、「Favorite Articles」に登録されます。
5. 「Past Issues」タブにタッチすると、過去の巻号一覧が表示されます。(現在、2012年6月4日号まで遡って公開されています。)読みたい号の「Download」ボタンにタッチすると、目次→本文と辿って読むことができるようになります。
6. 論文の本文で、画面左の「Figures」アイコンにタッチすると、その論文の図表を一覧表示できます。
7. 画面左上のホームアイコンにタッチすると、最初の画面に戻れます。
カテゴリー: ジャーナル パーマリンク