日本化学会年会・付設展示会で今年もやります「ワイリークイズ2012」 さらに「魔法の言葉」でダブル特典!

3月25日(日)~28日(水)・慶應義塾大学日吉・矢上キャンパスで日本化学会第92春季年会(2012)が開催されます。当ブログの読者の皆さまも、ご参加のため準備に余念がない方が多いのではないかと思います。

私どもワイリーは、例年通り付設展示会(25~27日・日吉記念館・ブースNo.14)で皆さまをお待ちしています。ブースでは、一般書店ではなかなか置いていない化学書を豊富に揃え、特価で販売します。この機会にぜひ実際に本を手に取って、中身を見て購入をご検討下さい。また、化学ジャーナルの見本誌も各種ご用意し、無料でお持ち帰りいただきます。

ここで、本の購入をお考えの方に大事なお知らせです。ぜひ、某有名サイトで「魔法の言葉」を手に入れてからブースにお越し下さい。次のような特典をご用意しています。

「魔法の言葉」ダブル特典1.じゃんけん勝負で買った本が1千円引き!

  • 本を5千円以上ご購入のうえ、お持ち帰りいただく方が対象となります。宅配をご希望の方は対象外とさせていただきます。
  • ご購入時に、販売員に「魔法の言葉」をささやいて下さい。
  • そして、販売員とじゃんけんで勝負! 勝った方は、ご購入額から1千円引きとさせていただきます。昼ごはん代になりますね。
  • 負けた方にも、残念賞としてWileyグッズを差し上げます。
  • 先着100名様で終了となります。お早めにブースにお越し下さい。

そして、2年前の年会で好評をいただいたブース企画が、「ワイリークイズ2012」として帰ってきます!

  • クイズ参加の条件として、化学ニュースサイトChemistry Viewsの無料メルマガ(Newsletter)の配信を、ブースでお申し込みいただきます。
  • 参加者には、Wiley・Wiley-VCHの出版物についての三択クイズ12問のうち、3問に答えていただきます。どの問題になるかはルーレットで決まります。
  • 3問すべて正解された方には賞品をプレゼントします。

Wiley-VCH卓上カレンダー

今回の賞品は、いつものUSBメモリから趣向を変えて、来年2月まで使える「Wiley-VCH卓上カレンダー」をご用意しました。
Angewandte Chemie, Chemistry An Asian Journal, The Chemical Recordといったおなじみの雑誌の表紙を月替わりで見ることができるという、化学研究室の卓上にはぴったりの一品です。これは見逃せませんね。

「魔法の言葉」ダブル特典2.Wiley特製グッズをゲット!

それだけではありません! クイズご参加時に上記と同じ「魔法の言葉」をささやいていただいた方には、追加でもう一つ特別プレゼントを差し上げます。特別プレゼントは、メルマガ配信をお申し込みの上クイズにご参加いただく方に限り差し上げますので、ご承知置き下さい。「プレゼントだけほしい」というのはナシですよ。
特別プレゼントは、下から一点をお選びいただきます。それぞれ50個(冊)ずつの先着順とさせていただきますので、お早めにお越し下さい。

プラスチック製・蓋付きマグカップ

A5判・特製ノート(赤・青どちらか)

2年前のクイズでは、ブースの前で「難しそうだから…」と参加を尻込みされる方が少なからずいらっしゃいました。実際には全然難しくないですし、困ったときは担当者がヒントを出して正解に誘導しますので、安心してご参加下さい。試しに、実際の出題から3問選んでみましたので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

例題1. Wiley-VCHと欧州の16化学会の連合体ChemPubSoc Europeが提供する無料の化学ニュース配信サイトの名前は?
 A.  Chemistry Views
 B.  Chemistry Eyes
 C.  Chemistry Watch
(ヒント: このブログの画面右「お役立ちサイトへのリンク」を見ると…)

例題2. 超分子化学に関する最新の知識を集大成したWileyの新刊Supramolecular Chemistry(全8巻)には、あるノーベル化学賞受賞者が序文を寄せています。次のうち誰?
 A.  ジャン=マリー・レーン
 B.  バリー・シャープレス
 C.  E. J. コーリー
(ヒント: 画面右の検索ボックスからキーワード「超分子化学」で、ブログ内を記事検索して下さい)

例題3. Wiley-VCHは、2012年にヘルスケア・医療材料に関する研究を取り上げる新しいジャーナルAdvanced Healthcare Materialsを創刊します。この雑誌は、ジャーナルAdvanced Materialsの姉妹誌グループに加わりますが、このグループの雑誌として実在しないのは次のうちどれ?
 A.  Advanced Energy Materials
 B.  Advanced Functional Materials
 C.  Advanced Renewable Materials
(ヒント: ブログの画面右「Wileyのジャーナル」にリンクが載っていないのはどれでしょう)

カテゴリー: キャンペーン, 展示会・イベント パーマリンク