計算統計学の新しいレビュー誌 WIREs Computational Statistics

The Wiley Interdisciplinary Reviews (WIREs)は、Wiley-Blackwellによる新しいレビュー誌の総称で、伝統的な学問分野の境界領域にあって急速な展開を見せているホットな学際的分野に焦点を当て、分野ごとに総説論文を系統的に刊行します。

その一つとして2009年に創刊されたWIREs Computational Satisticsは、計算統計学の主要なトピックを網羅し、読者に研究の最新状況を伝える権威ある総説論文を掲載します。

同誌の最新論文および注目論文をこちらのページからご覧いただけます。のアイコンが付いている論文は無料公開されていて、どなたでもお読みいただけます。またからリンクされているVolume 3, Issue 1 は、オンライン・サンプル号として全掲載論文を無料公開しています。

同誌は、2011年12月末まではご試読期間として、機関単位でのお申し込みによりオンライン版を無料でご利用いただけます。(ご利用お申し込みは機関単位でのみお受けしており、個人でのお申し込みはお受けすることができませんので、ご了承下さい。) ご所属機関の図書館にご相談いただき、弊社に無料アクセス設定をお申込みいただいて下さい。(図書館ご担当者様: 無料アクセスはOpt-in Access to New Journals からオンラインでお申込みいただけます。またはワイリー・ジャパンの営業担当までお申し付け下さい。)

カテゴリー: ジャーナル パーマリンク