帰ってきた「ワイリー・クイズ」

昨年の日本化学会春季大会に参加された方はご記憶かもしれませんが、弊社は付設展示会で「ワイリー・クイズ」を実施し、おかげさまで大好評をいただきました。今年の大会でもぜひ実施しようと準備万端で臨んだのですが、残念ながら震災の影響で大会が中止となってしまいました。(涙)

このままでは終われない!という訳ではありませんが、ブログ開設を記念して、帰ってきた「ワイリー・クイズ」ブログ版を実施します。正解者には、先着順でささやかな賞品をプレゼントします。

賞品:

A賞 3名様重要な化合物の生活への関わりと、その合成に尽力した化学者たちの姿をカラフルな図版とともに描き、化学書としては異例のベストセラーになったK. C. Nicolaou, Tamsyn Montagnon: Molecules That Changed the World B賞 30名様世界化学年記念ワイリー特製エコバッグ

(一方の賞品が先に終了した場合は、もう一方の賞品に振り替えさせていただきます)

クイズ:

Wiley-VCHが出版するドイツ化学会の公式誌Angewandte Chemie International Editionは、今年創刊50周年を迎えました。この「Angewandte Chemie」はドイツ語ですが、日本語で何という意味でしょう?次の3つから選んで下さい。

  1. 総合化学
  2. 基礎化学
  3. 応用化学

ヒント: 現在の雑誌の性格から想像すると、確実に間違えます。

応募要領:

メールでご応募下さい。件名を「クイズ応募」としていただき、本文に以下の各項目をご記入下さい。

  • クイズの回答
  • 希望の賞品(A賞またはB賞)
  • 賞品のお送り先住所・ご氏名・電話番号 (賞品の発送にのみ使用します)
  • 某サイトで「魔法の言葉」を知った方は、忘れずにお書き添え下さい。(知らない方は無理に書かなくて結構ですよ!)

ご応募はこちら: pse-marketing@wiley.co.jp

賞品がなくなった時点で受付終了とさせていただきます。受付終了は当ブログとツイッター@wileyjapan_pseでお知らせします。

ブログが始まったばかりの今、当選のチャンスは高いです!(たぶん) 今すぐご応募下さい。

カテゴリー: キャンペーン パーマリンク