Kindle洋書の無料体験にいかが? Wileyの新刊書から抜粋した200ページ近くを0円でダウンロードできる「材料科学サンプラー」

以前の記事で、Wiley理工書がAmazonの電子書籍Kindle本として買えるようになったことをお知らせしました。分厚い本を何冊でもタブレットやスマホに収めて持ち歩け、全文検索などの機能も備えたKindle本はなかなかのすぐれモノですが、実際に購入する前に使い勝手を試してみたいという方もいらっしゃるでしょう。

「マーチ有機化学」をはじめ、多くのKindle洋書では、冒頭部分が「無料サンプル」として公開されていて、自由にダウンロードして試読できるようになっています。自分の興味のある本でお試しいただくのが一番ですが、材料科学分野の方なら、手始めにWileyの新刊書を基にした無料サンプル集Materials Science Reading Samplerをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

amazon_materials_science_sampler
このMaterials Science Reading Samplerは、2012年に出版された次の7冊からそれぞれ第1章を抜粋して収録しています。

ダウンロードしたサンプル集は、Kindle無料アプリをインストールしたタブレットやスマホで読むことができます。第1章だけとはいっても、それぞれ10~40ページほどもあり、読み応えたっぷりです。文字や図表の見やすさ、ページのスクロール、全文検索など操作性を試すには十分でしょう。

試しに”quantum dot”で全文検索してみたところ、200ページ近くの中から35か所が速やかに見つかりました。(右の画面はAndroidスマホ)タッチするだけで該当箇所にジャンプすることができ、快適に使えます。重くて持ち歩きにくく、全文検索が必要な理工専門書でこそ力を発揮するKindle洋書を、この機会に一度体験してみて下さい。

カテゴリー: 書籍 パーマリンク